体験者の声
今まで、冷えなど意識したことがなかったのですが、最近になって初めて冷えを意識し、冷えが体に与える影響を体感。それでもまだあまり冷えに対しての対策などはしていませんでした。琉球温熱療法を受けてびっくりしたのが、普段汗をかかない私でも流れるような汗をかいたこと。その汗がさらさらなのです。なんだかとてもいい汗のような気がしました。そして体が時間がたってもぽかぽかしているのです。そして、その日の夜お風呂に入ると、皮膚の汚れがぽろぽろと取れるではありませんか。ひと皮むけてつるつるになりました。温熱器のマッサージは最高に気持ちイイ!温まるってこんなに気持ちがいいんだとわかりました。温熱器の販売もしているそうなので、購入を考えたいです。
30代 女性

一言で言うなら「気持ちよかった〜」につきます。(笑)仕事柄、パソコンに毎日長時間向かっているので、慢性的な肩こりがあり、加えて数年前から鼻炎にも悩まされ、マッサージや鍼と色々試していますが、この温熱療法を受けたあとは、全身がぽかぽかと温かく、鼻炎もおさまっている感じで、たった1回で?と驚きでした。それに、ほどよい圧を加えながら熱を注入してもらうのですが、それがマッサージを受けてるよりも気持ちいい。人の手の温もりもいいですが、温灸器の温かさは、それ以上でした。身体の冷えは深刻なので、定期的に受けていこうと思っています。
40代 女性

長年の糖尿病で、私は人生に対して絶望的になっていました。病院でも処置の方法がないと宣告され、仕事も退職を考えていました。そんな時、琉球温熱知り受けてみました。
その時は、身体の反応を感じませんでしたが、家に帰ってから、なんだか動きが軽いのです。いつもと違う・・・という感じでしか表現できないのですが。からだに熱を入れたことで血液やリンパの流れがよくなったからなのか?と考えましたが、これといって何がいいということもできず、ただからだが軽くなった気がしました。その後、2回目3回目と間隔をあけず琉球温熱を受けたところ、3回目が終わった時に、手足のしびれがなくなってることに気づき、自分自身大変驚きました。病院に先生に報告したところ、病院の先生もびっくり。
その後、薬も減り、元気が戻り、人生を前向きに考えられるようになってきました。
病院の先生も不思議がるばかりですが、健康は、からだを温めることからというのを実感しています。からだが良くなってくると同時に心の健康も取り戻しています。
50代後半 男性

私の健康法は、もう20数年前から,茲噛んで食べる。⊃欧訌阿50回腹をもむ。7げ爾鬚呂い匿欧襦を実行し、で知症防止のため、70歳からピアノを習いはじめ、10年ほど前から、たばこをやめ、健康を維持するために色々な健康法を実践しています。その効果もあり、先日日帰り人間ドックに行きましたが、特に異常はなしとの診断を頂きました。
今回、温熱療法を体験して感じることは、血液の流れが良くなったのか?ドームに入って汗をかくのがいいのか?体が喜んでいるのがわかる気がするのです。琉球温熱療法を定期的に受けることは、私の目標である「健康な90歳」は、通過点でないかと思うようになってきました。この琉球温熱に出会えて、とても有難いと思います。
70代 男性